カスタム

CUSTOM
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ

1998y FXSTC (Show Bike)

今から約15年位前に製作したカスタムバイクです。
約3年位掛けて製作しました。
ベースはほぼノーマル状態のFXSTC。
オーナー様の要望で約10インチロングのフォークにしたいという要望からスタート。
そこで当時STORZから10インチロングの倒立フォークが売られていたのでこれを選択。それに合わせてフレームネックを30°から40°に変更。
全体のスタイルを考えタンクをWCCのタンクをカットしてノーマルフレームに合わせて大幅に加工し、前側下部分に突起を溶接しモールディング。
リアフェンダーはワンオフ製作し、タンクからのラインを考えフレームから加工してマウント。ホイールは前後RICK‘S製ビレット。リアに250サイズのタイヤを履かせ、ブレーキは前後レブッテック製。エンジンはS&S製96cu”燃焼室加工し、ポリッシュ加工ミッションは6速でそれを繋ぐ3.5“オープンベルト。
エキゾーストはワンオフ製作しウロコ状にヒートガードをワンオフ製作。
フロントエアスクープ、ハンドル、メーターカバーなど色々手作りして製作したバイクです。
中々大変な作業でしたが、今見ても古さを感じないチョッパーだと思います。
当時、カスタムバイクのイベントでS&S PICKを頂いたバイクです。

1980年 FXWG Wide Glide

1980年FXWG 1340
カスタム車両!ナンバーマッチング US輸入車
こちら、以前FLH風にカスタムされたFXWG
外装を大幅に変更し、カッコいいチョッパーに仕上げました。
まず、ヘッドライトナセルを取り外し、5.3/4”のヘッドライトに変更
16”のタイヤ、フェンダーを取り外し21”ホイールに変更
5ガロンの分割タンクをチョッパータンクに変更 黒塗装に白のフレイムスペイント
シートを小ぶりなソロシートに変更
FLHリアフェンダーを7”ラウンドトップフェンダーをスイングアームマウントに変更し、短めのシーシーバーをワンオフで製作そこにLEDの小型テールライト、
サイドマウントナンバープレートを取り付け。
メッキのストレートドラッグパイプにターンアウトエンドを溶接、黒塗装
ハンドルをスカイハイバーから5CM低いハンドルをワンオフ製作、黒塗装
他、色々。
こういうスタイルですが、思いのほか乗り易いバイクに仕上がってます。
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ

BLACK DEATH 3

HARLEYDAVIDSON&THE
MARLBOROMAN
1992年に公開された映画「ハーレーダビッドソン&マルボロマン」の劇中で主演のミッキーロークが走らせていたカスタムバイクのレプリカ。日本ではマルボロマンとよく言われてますが、本当の名前は「BLACKDEATH 3」(ミッキーローク自身が付けた名前)フレームのネック角、フォークの長さ、リジッドバーなど加工製作し今では廃盤となり入手出来ないスクリーミンイーグル製のスロッテッドブレーキローターをワンオフで製作するなどほぼ忠実に再現していおります。

photographs byCHOPPER journal
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ

SAKURAJIMA SPECIAL

2004年8月21日の桜島オールナイトコンサートに向けて製作したバイク 1999年式のソフテイルカスタムがベース車両。フレームのネック角を+10°寝かせ12インチオーバーのスプリンガーをセット200mmワイドタイヤを装着する為スイングアームをワイドに。リアフラットフェンダー、シーシーバーをワンオフ製作シート、タンクコンソールをブラウンレザーを使用しカービングタンク、フェンダーは金属素地に傷目を入れタンクにオリジナルマークとロゴを入れクリアコート仕上げ。
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ

1999y FLSTC

最終エボリューション ヘリテイジソフテイル 元々クラシカルな造りのFLSTCをさらにクラッシックに。
フロントにクロームのオールドスプリンガー 21 インチスポークホイール フロントフェンダーをホイールに合わせカットしてナローに。リアはフェンダーストラットを切り落とし、リジッドフェンダーを加工して取り付け。
2 インチオープンプライマリー、リア クロームディッシュホイール、塗装を金属素地に傷目を入れ、タンクにはエンブレムのみ。ただ古いだけではなくオリジナリティを出す為新しい物も取り入れシンプルながらインパクトの強いバイクに仕上げました。
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ
  • ハーレーダビッドソン ヘブンズガレージ

1949y PAN HEAD

1949年式パンヘッドに48年のスプリンガー、フロント21 インチスポークホイール リア18 インチ。  
エイプバーハンドルを市販の物を加工し少しナローに仕上げてます。社外リジッドフレームにピーナツタンク エンジン、ミッションを入念にオーバーホールし、S&S SuperEキャブマロリー製トランジスタ点火 シフトン社製ハイカムで始動性も良くキビキビ走れます。プライマリーカバーの中は1.5インチベルトキットに換装。スーサイドクラッチ、ジョッキーシフト仕様

CUSTOM BIKES